信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「セカンドリビングのあるおうち」

2014.06.29/ オーナーズハウス見学会

6月29日(日)松山市水泥町の「セカンドリビングのあるお家」にて、

初めてのオーナーズハウス見学会を開催しました。

オーナーズ見学会とは、家を建てられて何年かお住まいになられているご家族の暮らしぶりをのぞかせて頂くイベントです。

2年3年…とお住まいになられて、お家はどのように経年変化していくのか。
その変化を実際に見て頂きました。

今回は、お家を建てられて4年半のO様にご協力頂きました。
2階リビングの可愛らしいZEST-STYLEのお家。
スキップフロアに、奥様の趣味のスペース…見どころ満載です!

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の、5組のご家族。
一緒にきたお子様には、O様のお子様3人と一緒に、保母さんにみてもらいました。

まずは自由にお家の中を見学して頂きました。

皆さんお施主様に質問しながら、気になるところをチェック。
床は1階2階とも、無垢のパイン材。

「最初は本当にここで生活するの!? というくらい真っ白でしたが、生活しているうちにいい色になってきました。床の傷も今では全く気になりません(笑)」とお施主様。

よく見ると傷はたくさんありますが、これも全て家族の思い出ですね。

ひと回りお家を見て頂いてから、2階リビングに大人だけ集まり、座談会がスタート。

どうして家を建てようと思いましたか…など、お家に関する質問に次々と答えて頂きました。
アフターメンテナンスは? 地震のときは? 太陽光をつけて実際のところは?etc…

これからお家を建てるときに役立つ内容ばかりです!

休憩をはさんで、お施主様への質問タイム。
お施主様に聞きたいことを、直接参加者の方から聞いて頂きました。

現在、ひと続きの子供部屋の今後の間仕切りは?
これは失敗したなぁと思うところは?
間取りでこだわったところは?etc…

ひとつひとつ、とても丁寧に質問にお答え頂きました。

今日のために大掃除をして下さったO様。
「こんなに喋るとは思いませんでした!」
どの質問にも一生懸命答えて下さり、本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んでくれたお施主様のお子様方、旦那様にも感謝です。

床の傷、壁の汚れ、機能的な動線、間取り。色々勉強になりましたと、参加した方々に言って頂きました。
皆さまのお家づくりもどうか成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は9月を予定しております。
また、HP等でお知らせさせて頂きます。

お気軽にご参加ください。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP