信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「中庭デッキのあるコの字型のおうち」

2015.01.25/ オーナーズハウス見学会

1月25日(日)

オーナーズハウス見学会「中庭デッキのあるコの字型のおうち」

松山市春美町の築3年ちょっとのお家にて、

第三回オーナーズハウス見学会を開催しました。

 

オーナーズ見学会とは、2年3年…とお住まいになられて、お家はどのように経年変化していくのかを実際に見て頂き、
お家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂くイベントです。

今回は、お家を建てられて3年とちょっとの、T様にご協力頂きました。
中庭デッキのあるコの字型が特徴の素敵なお家です。

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の、6組のご家族。
一緒に来てくれたお子様たちは、保母さんにみてもらいました。

まずは自由にお家の中を見学。

3年も経っていると思えないほど綺麗に、そしてお洒落に住まわれています。
1Fの床はオーク材、壁は塗り壁。奥様こだわりのキッチン、旦那様ご自慢の書斎。
ご夫婦のこだわりが詰まった、見どころ沢山のお家です。

ダイニングテーブルと接している面には、食事中にできた汚れが。「ここにはこれからタイルを貼ろうと思います」とお施主様。
お施主様の家づくりはまだまだ続きます。

ひと通りお家を見て頂いてから、1階に大人だけ集まり、座談会がスタート。

スタッフからの質問に答えて頂くかたちで、お施主様からお家づくりのお話を伺いました。

お家を建てようと思ったきっかけは? お家づくりでこだわった点は?
アフターメンテナンスは? 太陽光をつけて実際のところは?etc…

お家づくりに役立つ内容ばかりで、皆さん真剣に聞かれてました。

休憩をはさんで、お施主様への質問タイム。
お施主様に聞きたいことを直接参加者の方から聞いて頂きました。

予算の都合で諦めたことは? 小屋裏収納は作って良かった?
結露はない? etc…

ひとつひとつ、とても丁寧に質問にお答え頂きました。

オーナーズ見学会当日のために、ご夫婦でお掃除をしてもてなしてくださったT様。
インテリアもとてもお洒落で、参加した皆さん感心されていました。

また、「実際に住まわれている家を見させてもらい、お家づくりの勉強になりました。」「家を建てる実感が湧きました。」など多くの感想を頂きました。
皆さまのお家づくりもどうか成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は4月を予定しております。
また、HP等でお知らせさせて頂きます。

お家づくりを真剣に悩まれている方のご参加をお待ちしております。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP