信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「白木格子が美しい和モダンなおうち」

2016.02.14/ オーナーズハウス見学会

 

2016年2月14日(日)

オーナーズハウス見学会「白木格子が美しい和モダンなおうち」

東温市南方の築2年半のおうちにて、

第9回オーナーズハウス見学会を開催しました。

 

オーナーズハウス見学会とは、松井建設でお家を建てられて何年か住まわれた先輩お施主様のお話を伺い、お家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂くイベントです。

今回は、お家を建てられて2年半のW様のお宅にお邪魔させて頂きました。

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の計6組のご家族。

一緒に参加してくれたお子様たちは、W様邸のお子様と一緒に、保母さんにみてもらいました。

まずは1階と2階、小屋裏を自由に見学させて頂きました。

無垢の木を使ったオーダーキッチンは存在感や温かみがあり、奥さまの雰囲気にぴったり。

キッチン裏の収納の引き戸のデザインまで決めるこだわりぶりに、ご参加頂いたお客様も参考にしたいと仰っていました。

リビングの床は無垢の唐松(カラマツ)を使用されています。

お手入れはしていますかという質問に対して「今まで一度もワックスなどの手入れはしたことがないです(笑)」と包み隠さず答えて頂きました。

お手入れしたことがないとは思えないほど、綺麗な飴色の温かみのある風合いに皆さん驚かれていました。

参加者の皆さん、住まわれたことをイメージして、真剣にお施主様のお話に耳を傾けていました。

ひと通りお家を見て頂いてから、1階に大人だけ集まり、座談会がスタートしました。

スタッフからの質問に答えて頂くかたちで、お施主様からお家づくりのお話を伺いました。

・お家を建てようと思ったきっかけは?

・お家づくりでこだわった点は?

・ここはしておいてよかった点や、しなくてもよかった点は?etc…

お家づくりに役立つ、生のご意見ばかりで、皆さん真剣に聞かれていました。

休憩をはさんで、お施主様への質問タイムです。
お施主様に聞きたい事を、直接参加者の方から聞いて頂きました。

・小屋裏収納が有るのと無いのとじゃ収納力は違いますか?

・小屋裏収納は使いますか?

・結露は起きますか?

・塗り壁にしてよかったですが?etc…

お施主様は皆さんの質問に、ひとつひとつ、とても丁寧に質問に答えて頂きました。

最後にお施主様より、これからお家を建てられる皆さんにアドバイスを頂きました。

「松井建設さんだったら皆さんがイメージしているものを伝えたらしっかりとその通りにしてくれます。松井建設さんとならいい家が建てれると思うので、楽しんで下さい。」

と、素晴らしいアドバイスを頂きました。

W様ご家族の素敵な人柄がお家にも出ている素晴らしい雰囲気で、参加した皆さんからは、

●実際に住んでいる方の生の声が聞けて良かったです。

●知りたいと思っていた事が知れてよかったです。

●本音でいろいろと聞かせて頂きありがとうございました。

と、感謝のお声をたくさん頂きました。

これからの皆様のお家づくりもW様のように成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は4月を予定しております。
また詳しい内容はHP等でお知らせ致します。

お家づくりを真剣に悩まれている方のご参加、お待ちしております。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP