信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「ゆったりLDKでのびのび暮らすおうち」

2017.07.16/ オーナーズハウス見学会

 

2017年7月16日(日)

オーナーズハウス見学会

「ゆったりLDKでのびのび暮らすおうち」

松山市余戸東の、築1年と8ヶ月のおうちにて

第15回オーナーズ見学会を開催しました。

 

オーナーズハウス見学会とは、2年3年…とお住まいになられて、お家がどのように経年変化していくのかを実際に見て頂き、これからのお家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂くイベントです。

今回は、オークの無垢床材を使用して木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気のお家を建てられて1年8ヶ月のN様のお宅に、お邪魔させて頂きました。

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の計3組のご家族。
一緒に参加してくれたお子様たちは、お子様対応のスタッフとN様のお子様と一緒に楽しく遊んでもらいました。

簡単なご紹介をしたあと、まずは自由にお家の中を見学して頂きました。

キッチンは足元のスイッチひとつで水が出せる設備にこだわって決められました。食器棚もステンドグラスをご自身で見つけて来られて、こだわりの詰まったオーダーメイドです。

床はオークの無垢材を使用しており、特別な手入れをせず掃除機などでお掃除をされているようです。新築当初と色合いもあまり変わらず、気に入って頂いていました。

またリビングや脱衣室など用途に合わせた収納がさまざまな場所にある上に、固定階段で登れる小屋裏収納もあるおかげで、収納に困ることはないそうです。
太陽光を約4キロ搭載しているおかげで、年間の電気代の負担も少なく家計にも優しい暮らしです。

「松井建設を選んだ決め手は、自分たちの思い描いていた理想の間取りを提案してくれたからでした。」

「十数回と松井建設の見学会に行ったり、自分達が参加したオーナーズ見学会のお家のデザインを参考にさせてもらいました。」と語ってくれました。

皆さま、住まわれたことをイメージして真剣にN様のお話に耳を傾けていました。

ひと通りお家を見て頂いてから、リビングに集まり座談会がスタート。

スタッフからの質問に答えて頂くかたちで、N様からお家づくりのお話を伺いました。

お家を建てようと思ったきっかけは?
お家づくりでこだわった点は?
ここはしておいて良かった点、しなくても良かったかなと思う点は?etc…

お家づくりに役立つ内容ばかりで、皆さん真剣に聞かれていました。

休憩をはさんで、N様への質問タイム。
聞きたいことを直接参加者の方から質問して頂きました。

この土地を選んだ決め手はなんですか?

リビング階段ですが冷暖房の効きはどうですか?

キッチンカウンターは水跳ねで汚れませんか?

造作食器棚のデザインはどうやって決めましたか? etc…

皆さまの質問に、ひとつひとつ、とても丁寧にお答え頂きました。

最後にN様より、これからお家を建てられる皆さまへアドバイスを頂きました。

「松井建設の方に相談したらたくさんアドバイスをくれます。そのおかげで図面や打合せもすぐ決まりました。気になることがあれば何でも聞いたほうがいいですよ。」

「見学会にたくさん行かせてもらったおかげでキッチンや床材、玄関ドアなど決めやすかったです。私たちもたくさん見てきたので、皆さんも松井建設の家をたくさん見て参考にしてください。」

ご主人様、奥様それぞれの経験談をたくさん話していただき、N様本当にありがとうございました!

 

参加者の皆さまからのお声

皆さまのお家づくりもどうか成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は9月10日を予定しております。
また、HP等でお知らせさせて頂きます。

お家づくりを真剣に悩まれている方のご参加、お待ちしております。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP