信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「手しごと職人フェア」

2016.11.06/ フェア

松井建設南支店にて「手しごと職人フェア」を開催しました!

2016年11月6日(日) 松井建設南支店にて

「手しごと職人フェア」を開催しました!

夏休みには子供たちが主役の「こども工務店」を開催しましたが、今回は「大人もこどもも楽しめる」をコンセプトにちょっと高度な作品を職人さんたちと一緒に制作しました。

普段使う機会の少ないプロの工具を使って素敵な作品ができあがりました。

こどもいす

パインとオークを使ったこどもいすです。
ビス打ちしたところもダボで埋めて売り物のような素敵な仕上がりになりました!

おもちゃBOX

杉を使ったおもちゃBOX
通気性がよく、野菜入れなどにも最適です。

木の時計

無垢材で作る時計
木のチップやステンシルで文字盤を可愛くアレンジしました。

キーホルダー・ネックレス・鍋敷き

お子様でも楽しめるキーホルダー・ネックレスづくり!
ダボを打ち込んだり、ビー玉をはめてかわいい作品になりました。
鍋敷きは丸太のカットを電動やすりで形を整えました。

風の吹く、肌寒い一日でしたが、たくさんの方にお越し頂き、DIYの楽しさを体感して頂きました。
自分で作ったものはたとえ形がいびつになったとしても、愛情を持って使うことができますよね。
これをきっかけに職人さんたちの仕事に思いを馳せ、ご自宅でもDIYしてみてくださいね!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP