信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

松井建設体感工房にて「ホワイトボタニカルキャンドル教室」を開催しました

2019.02.03/ カルチャー教室レポート

平成31年2月3日(日)

松井建設体感工房にて「ホワイトボタニカルキャンドル教室」を開催しました!

講師は Candle Petit Bonheur 鎌田 美保子 さま です。

体に優しいソイワックスを使った、冬にぴったりのキャンドルを作りました♪

お好みの花材を選んだら・・・
カップに配置していきます。
ワックスが固まるまで談笑タイム♪
その後表面を溶かし、埋め込んだフラワーを浮き出させます。
溶かし具合によって色味も変わってきます!
完成がこちら♪ みなさんの個性が光る、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルが出来上がりました。

ぽっこりと浮き出たフラワーの輪郭がかわいいですね。ソイキャンドルは大豆の植物性油が原料で、低温でゆっくり溶けるのが特徴。ほのかな香りと優しい灯に癒やされます♪

体感工房ではこの他いろいろな楽しいイベントを日々開催していますので
是非お気軽にお越しください!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP