信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「動きやすい 暮らしやすい 笑顔でずっと住みたい家」

2019.03.04/ オーナーズハウス見学会

3月3日(日)

「動きやすい 暮らしやすい 笑顔でずっと住みたい家」

松山市久米窪田の、築1年6か月のおうちにて第20回オーナーズ見学会を開催しました。

オーナーズハウス見学会とは、2年3年…とお住まいになられて、お家がどのように経年変化していくのかを実際に見て頂き、これからのお家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂くイベントです。

今回は、広い土間の玄関から直接和室へ行けるおもてなし上手な動線と、物干しスペースが1階にある家事ラクで暮らしやすいお家を建てられて1年6か月経つS様のお宅にお伺いしました。

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の計2組のご家族。
皆さまそれぞれ真剣にお家づくりを検討されているご様子でした。

一緒に参加してくれたお子様たちは、お子様対応のスタッフと楽しく遊んでもらいました。

簡単なご紹介をしたあと、自由にお家の中を見学して頂きました。

・洗面脱衣所の収納スペースが生活していく上でとても便利で使いやすいです。
・自然素材の塗り壁や無垢床のオーク材が、お施主様を表したような優しい雰囲気に仕上がりました。
・黒い外壁やトイレ手洗いのタイルはお施主様の好み。お家のアクセントになります。

聞きたいことをお家の中を見学してもらいながら直接参加者の皆さまからS様に質問して頂きました。

・土地はどうやって決めましたか?
・キズなど付いた場合はどうしてますか?結露しませんか?
・収納量は十分足りてますか?床のメンテナンスはどうしてますか?
・最終的に松井建設で建てようと思った決め手は何ですか?

お家づくりに真剣に悩まれている参加者の皆様は、綺麗なお家を見学しながらリアルな体験談とS様の素敵な人柄に触れ、より明確にマイホームのイメージを固められたのではないでしょうか。

最後に、S様よりこれからお家を建てられる皆さまへ向けてアドバイスを頂きました。

「今の時代、自分達が”こういう感じで建てて欲しい”と言えば大抵の会社さんは同じように建ててくれると思いますが、松井建設さんは建築中から打合せ中、アフターメンテナンスまですぐに対応・返事をしてくれたので信頼出来ました。
松井建設に頼んで本当によかったなと実感しています。担当者が信頼出来るかが大事ですよ。」

包み隠さずたくさんの体験談を話していただき、S様本当にありがとうございました!

【参加者の皆さまのお声】

・完成見学会とはまた違った内容と雰囲気で、入居後の生の声を聞けてよかったです。
・実際の家具や生活用品が入った状態を見させていただいて、とても参考になりました。
・松井建設への決め手や奥様のご意見(入居後の感想)など直接聞けて大変参考になりました。
・住まわれている様子など自分達にとってもイメージが持ちやすかったです。

次回、オーナーズ見学会は夏前を予定しております。

お家づくりを真剣に悩まれている方のご参加、お待ちしております。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP