信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

松井建設体感工房にて「桜あんパン教室」を開催しました!

2019.03.24/ カルチャー教室レポート

平成31年3月24日(日)

松井建設体感工房にて「桜あんパン教室」を開催しました!

講師は フードコーディネーター 山下 敦子 さま です。

今回はピンク色の餡が可愛い春のあんパンを作りました♪

講師がアレンジした、混ぜるだけの簡単レシピ!
生地を発酵して…
等分して成形していきます。
細かく刻んだ桜の葉の塩漬けも混ぜた桜餡♪
きゅきゅっと包んでいきます!
形を整えバターを塗り、オーブンへ。
焼き上がりがこちら!自分の手で作った焼き立てのパン。おいしさはひとしおです♪

参加された皆さま、「パン作りは初挑戦でしたが優しい先生でとても楽しく作れました」「次は桜餡から作ってみようと思います」などなど大満足のご様子でした♪ ぜひお家でもチャレンジしてみてくださいね。

体感工房ではこの他いろいろな楽しいイベントを日々開催していますので
是非お気軽にお越しください!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP