信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

松井建設体感工房にて「和ろうそく絵付け体験」を開催しました!

2019.04.07/ カルチャー教室レポート

平成31年4月7日(日)

松井建設体感工房にて「和ろうそく絵付け体験」を開催しました!

講師は Candle Petit Bonheur 鎌田 美保子 さま です。

九州櫨(はぜ)100%の和ろうそくに絵筆で自由に絵付け体験!日本の伝統工芸に触れられるイベントになりました。

まずは和ろうそくを朱色に色付け。
筆とアクリル絵の具を使って自由に絵付けしていきます♪
円柱面への書き込みなので集中力が必要な作業です。
完成品がこちら! 朱色に絵の具が鮮やかですね♪
思い思いに絵付けしたろうそくたち。
ぜひお家でその灯りを楽しんでください。

参加者の皆さん、「集中して時間を過ごせた」「貴重な体験ができて嬉しい」とご満足いただけた様子でした♪

体感工房ではこの他いろいろな楽しいイベントを日々開催していますので
是非お気軽にお越しください!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP