信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「Cafe Mochaなおうち」

2014.09.28/ オーナーズハウス見学会

9月28日(日)

オーナーズハウス見学会「Cafe Mocha なおうち」

松山市南土居町の築3年のお家にて、

第二回オーナーズハウス見学会を開催しました。

 

オーナーズハウス見学会とは、お家を建てられて何年かお住まいになられているご家族の暮らしぶりをちょっとのぞかせて頂くイベントです。
今回は、お家を建てられて丸3年のWさまにご協力頂きました。

元パティシエのWさま。チョコレートを意識されて作られた、お洒落な外観のおうちです。
お集まり頂いたのは、これからお家を建てられる5組のご家族。

一緒に来てくれたお子様は、2Fの子供部屋で、保母さんにみてもらいました。

まずは、自由にWさま邸を見学。

皆さん、3年経った無垢の床や塗り壁の経年変化に興味深々でした。
パイン材の色の変化、傷跡、足ざわり、お手入れはどうしているのか?
塗り壁のいいところ、悪いところは?

うまく配置された間取りにも、皆さん感心されていました。
廊下を作らないことで、ひとつひとつの部屋が広く取れ、無駄がありません。
洗濯物は広いお庭に干すため、バルコニーがないのも特徴です。

1Fに集まり、Wさまを囲んでの座談会がスタート。

・家を建てようと思ったきっかけは?

・どのように工務店を選ばれたか?etc…

質問にひとつひとつ、Wさまは丁寧に答えて下さいました。
お金を掛けるところは掛ける、こだわりがない箇所にはお金を掛けない。これはやって良かった、あそこはやっておけば良かった…
本音もたくさん話して下さいました。

参加された皆さまも真剣で、「実際住んでいる方の本音をたくさん聞けて良かった」とご感想をいただきました。
笑顔が素敵なWさま、本音のお話、ありがとうございました。

次回オーナーズ見学会は、来年1月を予定しています。

また、HP等でお知らせさせて頂きます。

お気軽にご参加ください。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP