信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「6M×35Mの敷地にすっぽりのおうち」

2015.05.31/ オーナーズハウス見学会

5月31日(日)

オーナーズハウス見学会「6M×35Mの敷地にすっぽりのお家」

伊予市下吾川の築まる2年のおうちにて、

第五回オーナーズハウス見学会を開催しました。

 

間口は6Mと狭いの対し、奥行きが35Mもある縦長の敷地に玄関からは想像もつかないほどの広々空間が広がるお家です。

お引渡しから丸2年経ったS様邸。
無垢の床もいい色に経年変化し、住まわれてからご自身で作られた、窓の木枠やテーブルも増えていました。

今回参加して頂いたのは、これからお家を建てようとされている5組のご家族。
実際に住まわれているお宅を見学して頂き、今後のお家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂ければと思います。
小さいお子さんは、保母さんにみてもらいました。

まずは1階2階と、自由に見学して頂きました。

縦長の土地を上手く利用した間取りに、皆さん感心されてました。
吹き抜けのリビングはとても明るく、また窓を開けていると家全体に風が抜けて、冷房を入れているの?と声が上がるほど快適なおうち。
ご自身が建てられる時のことをイメージして、皆さん真剣に見学されていました。

ひと通りお家を見て頂いてから、1階に集まり、座談会がスタート。

スタッフからの質問に答えて頂くかたちで、お施主様ご夫婦からお家づくりのお話を伺いました。

・お家を建てようとしたきっかけは?

・松井建設にしようと決めた決め手は?

・おうち作りでこだわった点は?etc…

今後のお家づくりに役立つ内容ばかりで、皆さん真剣に聞かれてました。

休憩をはさんで、お施主様への質問タイム。
お施主様に聞きたいことを、直接参加者の方から聞いて頂きました。

・結露は出ないですか?

・間取りは家具を先に決めてから決めましたか?

・吹き抜けだど冬、寒くないですか?

・予算の問題で諦めた点は?

・小上がりの和室の使い勝手は?

皆さんの質問に、一つずつ丁寧にお答え頂きました。

最後にお施主様より、参加された皆さんへアドバイスを頂きました。

「松井建設さんなら、多少のムリを言っても聞いてくれると思います(笑) 是非皆さんの夢を実現させていって下さい!」

素敵なアドバイスありがとうございました!

皆さまの夢を実現できるよう、精いっぱいお手伝いさせて頂きたいと思います!

お引き渡し後も変わらず素敵に住まわれているS様ご夫婦。
参加された皆さんへたくさんのアドバイス、ありがとうございました。
皆さまのお家づくりもどうか成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は7月26日(日)を予定しております。
また、HP等でお知らせさせて頂きます。

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP