信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

「こども工務店2017」

2017.08.27/ こども工務店

松井建設南支店にて「こども工務店」を開催しました!!

2017年8月27日(日) 松井建設南支店にて

「こども工務店」を開催しました!!

今回で4回目の開催となりました。
みんなとても頑張って色んなお仕事を体験してくれました!
キラキラしたみんなの姿を紹介していきます。

職人さん体験コーナー

今年も暑い中、約60組の親子さまにご参加いただき、楽しいイベントとなりました!

大工さんと丸太切り、カンナ削り、左官屋さんで壁塗り体験、タイル屋さんでタイルコースター作り、水道管を繋いで蛇口から水が出る仕組みを学んだり・・・

木工教室ではお家の形の貯金箱を作りました。
他にも、お家作りに関わるたくさんの職人さんのお仕事を体験しました!

体験を通して、どんな風にお家ができているのか学ぶことができました。

大人もやってみたいかも・・・

夏休みのいい思い出になったでしょうか。

今後も、地域の皆さまに松井建設のことを知って頂けるイベントを開催してまいります!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP