信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

松井建設体感工房にて「練り切り(和菓子)教室」を開催しました

2018.11.15/

平成30年11月12日(月)

松井建設体感工房にて「練り切り(和菓子)教室」を開催しました!
講師は zakka irodori

あんクラフト認定講師 宇都宮 久美 さま です。

あの和菓子の練り切りを本格体験!クリスマスモチーフのかわいい練り切りを作りました。

ピンセットを使っての繊細な作業。みなさん真剣です!
へらや茶こしなどを駆使して形作っていきます。
少しずつ出来上がっていくのが楽しいですね♪
こちらはツリーをイメージした練り切り。もちろんビーズも食用で食べられます!
そのほか、雪の結晶(中はラムネのあんこが!)・サンタさん・リースもこの通り♪

食べるのがもったいないくらいかわいい練り切りですね。

参加された皆さまも「かわいく作れて満足です」「またやりたい!」と練り切り体験を堪能されたご様子でした。

体感工房ではこの他いろいろな楽しいイベントを日々開催していますので
是非お気軽にお越しください♪

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP