信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

センスの良さを感じる カッコよくかわいいお家

2018.11.19/ オーナーズハウス見学会

松山市馬木町の、築1年4ヶ月のおうちにて第19回オーナーズ見学会を開催しました。

オーナーズハウス見学会とは、2年3年…とお住まいになられて、お家がどのように経年変化していくのかを実際に見て頂き、
これからのお家づくりに対する不安や疑問点を少しでも解消して頂くイベントです。

今回は、オシャレカフェのような落ち着いた雰囲気と、無垢材の温もりを感じられる空間が素敵なお家を建てられて1年4ヶ月経つT様のお宅にお伺いさせて頂きました。

ご参加頂いたのは、これからお家を建てられるご予定の計3組のご家族。
皆さまそれぞれ真剣にお家づくりを検討されているご様子でした。

一緒に参加してくれたお子様たちは、お子様対応のスタッフと楽しく遊んでもらいました。

簡単なご紹介をしたあと、まずは自由にお家の中を見学して頂きました。

無垢材の扉はアイアンの格子がアクセントになって存在感が出ます。
キッチン下のゴミ箱スペースはお料理をする際とても重宝されている様子です。
トイレ手洗いや洗面ボウルもお好みのデザインでメリハリの利いたカッコよくてかわいいポイントです。

ひと通りお家を見て頂いてから、リビングに集まり座談会がスタート。

スタッフからの質問に答えて頂くかたちで、T様からお家づくりのお話を伺いました。

お家を建てようと思ったきっかけは?
お家づくりでこだわった点は?
ここはしておいて良かった点、しなくても良かったかなと思う点は?etc…

お家づくりに役立つ内容ばかりで、皆さま住まわれたことをイメージして真剣にT様のお話に耳を傾けていました。

休憩をはさんで、T様への質問タイム。
聞きたいことを直接参加者の皆さまから質問して頂きました。

・オシャレな照明や造作部分はどのように決めましたか?
・造作洗面の使い勝手はどうですか?
・無垢の床材は寒くないですか?
・リビング階段は寒くないですか?

みなさまの質問に、ひとつひとつ、丁寧にお答え頂きました。

最後にT様よりこれからお家を建てられる皆さまに向けてアドバイスを頂きました。

「おまかせみたいな感じで間取りなどお願いしましたが、結果自分たちの好きな雰囲気に仕上げてくれてたので、信頼してよかったなと思いました。」
「私たちも素人で、最初は全く分からない事だらけでしたが、お家をたくさん見てイメージをまとめていきました。注文住宅じゃなくても満足出来る家はあると思いますが、悩むだけ悩むとそれだけ愛着が生まれる家になると思いますので、たくさん悩んで決めていって下さい。」

包み隠さずたくさんの体験談を話していただき、T様本当にありがとうございました!

【参加者の皆さまのお声】
・壁紙やライト、窓など細かい部分もここまでこだわれるんだと分かりました。
・間取り、収納、設備がとても参考になりました。
・注文住宅の魅力がすごく伝わる家でした。
・扉の色や洗面台など自分達がしたいことをされてて、実際に家に住んでみての感想を聴くことが出来て良かったです。
・これからの打合せがもっと楽しみになりました。

皆さまのお家づくりもどうか成功しますように!

次回、オーナーズ見学会は来年2月を予定しております。決定次第、HP等でお知らせさせて頂きます。

お家づくりを真剣に悩まれている方のご参加、お待ちしております!

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP