信頼される住まいづくり 株式会社松井建設

tel.0120-136-433

スタッフブログBLOG

[小屋&ガレージ] 施工事例3棟目 -Kさま邸-

2021.12.04/ 小屋&ガレージ

『小屋&ガレージ』の施工事例3棟目、Kさま邸をご紹介します。商品は『小屋 STYLE_01』モデルです!

今回は「ドラムなど音楽を楽しめるお部屋」という目的なので、快適に過ごせるような施工・工夫もしていきます♪

まずはレッカーにて荷下ろし。慎重に地道に手分けして下ろしていきます。
材木はカットされており、余計なごみが出ません。
あらかじめ基礎工事は施工済み!
まずは床板から。床組みを2セットつくります。
2つ並べて…
基礎としっかり固定。
断熱材をカットして床組みに詰めます。
防水シートで断熱材を守ってから、床板を張っていきます。
できたばかりの床の上で、壁の枠組みをつくります。
気持ちのいい快晴!
どんどん建ち上げていきます。
垂木まで取り付けて一日目は終了です。
かなり形になりました♪
2日目は屋根の野地板張りからスタート。
屋根材のための下地作業です。
雨風から守ります!
壁には石こうボードが張られました。玄関ドアは住宅用のもの!微調整してはめ込みます。
ドアと同時にサッシも取り付け。
オプションの差し掛け部分をつくります。
差し掛けの柱。足の金具で基礎と繋げられます。
続いて屋根も取り付け。
お天気にも恵まれサクサク作業が進みます。
差し掛けが完成!
屋根施工も続いています。
同時に外壁施工も始まりました。まず防水シートでぐるりと包みます。
一枚一枚外壁材を張っていきます。
細部は調整もしつつ…
一方、小屋前面ではオプションのデッキ施工。
雨や虫に強いセランガンバツ材。
屋根・外壁・デッキが完了!
かなり雰囲気が出てきました♪
内装施工に移ります。断熱材「ロックウール」で吸音性向上!
ゴム付きのボードを採用し、防音対策。
屋根と壁に張っていきます。
カウンターを造作し使いやすく。
床にも吸音マットを使い防音性UP。
床はナチュラルな印象のパイン無垢材です。
クロスを貼り終えました。
お家に続き新たな空間が生まれました!
最後は塗装施工。2色の塗り分けパターンをチョイス。
電気工事も完了!アンティーク調のライトがお迎え。
ついに完成です。赤いドアがぱっと目を引きます♪
差し掛け部分は園芸道具置き場として使われるそう。こだわりのつまった小屋で趣味を思いきり楽しんでくださいね♪

────□□□────□□□────□□□────□□□────□□□────□□□────□□□

松井建設では南支店『体感工房』の駐車場の一角にて、人気シリーズの2棟を建設!

***1棟目『ワークスガレージ 8x8』

***2棟目『小屋 STYLE-03』

■■■2棟それぞれの着工から完成までの様子をまとめた記事はこちらから。

■■■まとめて『小屋&ガレージ』の製品詳細はこちらから

BACK TO LIST
youtube
体験工房 ZEST-STYLE MATSUYAMA
すまいプラス
PAGE TOP